@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

なるほどデザイン

本屋やAmazonで何度か見かけて気になってた本。電子書籍でも買えるけど、なんとなくパラパラめくって見るのがよさそうだと思って紙の本を買った。

パラパラめくって眺めただけだけど、面白かったし、ためになった。構図の決め方、強調の仕方、余白の使い方、グラフやチャートの選び方など、なるほどそうやって考えてるのか、と思った。

自分はグラフィックデザインはしないけど、プレゼン資料を作るときや技術文書に添付する図版を作るときになかなか思うようなものができず苦労するので、次にやるときはこういう原則を意識して取り組みたい。

なるほどデザイン〈目で見て楽しむ新しいデザインの本。〉

なるほどデザイン〈目で見て楽しむ新しいデザインの本。〉