@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Google Home Mini を買った

Amazon Echo Dot を数ヶ月使ってきたけど、どうも Alexa があんまり賢くなくて使いづらい気がしていて、 Google が本命なんじゃないかと思っていたので、試しに買ってみた。

セットアップがスムーズで、さすが Google のソフトウェアは完成度が高いと感心したけど、 G Suite のアカウントのカレンダーにアクセスできないという仕様があるようで、これは致命的に期待外れだった。個人アカウントをメインにしつつ仕事のカレンダーも音声で操作できたら便利かな、とぼんやり思っていたので。

Yahoo! ショッピングで 3980 円で売っていて、期間限定ポイントの使い道に困っていたので、捨てても構わないくらいのつもりで買ったけど、初日ではやくも使い道に困り始めている。 Alexa と同じく居間に置いてみたので、奥さんに使ってみてもらって、どっちが生き残るか判断を任せてみようかと思う。