@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Fire TV Stick(第2世代)

J SPORTS オンデマンドのサイトがリニューアルして AirPlay するとテレビで再生される大きさが小さくなってしまったと奥さんが困っていたので、古い Apple TV とのお別れも見越して買った。決め手は安さ…。あと DAZN も音声や映像が途切れまくって視聴に耐えない品質だったので、 AirPlay が原因と祈って。セットアップもそんなに迷わずできた。リモコンの裏蓋が外しづらかった。 Alexa リモコンの音声機能はまだ試してないけど、自宅の Wi-Fi に繋いだら Echo Dot の Alexa が検知して喋ったのはなかなかよくできてそうと思った。肝心の J SPORTS オンデマンドはちゃんと全画面で、映像もまぁ十分綺麗、かな。 4K のほうにするかけっこう迷ったけど、自宅のテレビがずいぶん古いものだし 4K にする予定もないので普通のを買った。安いから買い直してもいいのだし。ともあれこれで今年のサイクルロードレース視聴環境はひとまず整った、が、ツールは録画の準備をしないといけない…。

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属