@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

今日も夕方にレッスンを予約していたけど、いまいちやる気が出なくてキャンセルした。

夕方に寝てて、レッスン一時間前にアラームで目覚めたけど、せっかく猫が隣とか足元で寝てたので、まだ起きたくなかったし起こしたくなかった。

しょうもない理由だけど、たまにはそんな日があってもいい。ノルマを厳しくしすぎて嫌になったら元も子もない。今週は仕事も忙しくて疲れたので、一日くらい普段以上にゆっくり過ごす日があっていい。

しかし「原則毎日」のレッスル習慣を途絶えさせるわけにはいかないので、スマホから明日の予約だけとった。昨日のうちに、土日にどのトレーナーを予約するか考えておいたのが功を奏して、迷わず予約できた。

平日は仕事を切り上げるきっかけに利用するのと、夜遅くは疲れが出たり眠くなったりしがちなので、七時前後にレッスンを予約するのがいい感じなのだけど、休日は逆に夜遅めとかのほうがいいのかもしれない。