@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank B Lesson 10: Review

初めての男性トレーナーと。初めて名前の横に (Pending) がある人とのレッスンだった。南アフリカの人で、あのヨハネスブルグ在住。非常におおらかなタイプという印象。音声は遠めでイヤホン音量を結構上げないと聞き取りづらかった。発音自体はたまに何言ってるかわからない箇所があったけど、まあだいたい聞き取れた。チャットを一切使わなかった。訂正もなし。your english is good, you think fast, I enjoyed chat with you 的なフィードバック?をくれた。

今回は Lesson 1 ~ 9 までのレビューなので、サクサクと進んだ。確か Lesson 6: Offering assistance のレビューだけ、相手から話しかけられて始まる流れなのにこちらから話しかけてしまって違うよとちょっとやりとりで行き違いがあったくらい。Lesson 7: Giving advice のレビューまで終わった。

(Pending) はまだ試用期間中とかなのだろうけど、事務局からのコメント(日本語)の有無とは関係ないのだろうか。この人には日本語コメントがついていた。Pending じゃなくても日本語コメントがついてない人もいた。