@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank C Lesson 17: Closing a deal

ミスター陽気と。通算 101 回目。今日はどうだった?うん、猫のおしっこに問題があって(血尿、ただ語彙がないので血尿とは言えず)、明日朝病院に連れて行くんだ、そうかご飯は食べてるの?うん食欲はあるし水も飲むし見た目元気なんだけどおしっこの色だけが赤っぽくてね、そりゃ大変だ、医者からもらったサプリメントをあげてるけど効いてないみたいで、その前は薬ももらったんだけどね、なので明日多分別の薬をもらうんじゃないかな、俺(ミスター陽気)の猫も数日前に背中を怪我して結構深刻だったんだけど、今日は歩けるようになったみたい、立てなかったからご飯やトイレを介助したりしてたよ、などとペットの健康問題トークをした。

Lesson 16 が終わった。Try パートは前も同じ設問を別のレッスンで見た気がする。最近じゃないけど数年前に QA を外注してた会社と会議したのが覚えてる最後の外部の人とのミーティングでは、という感じだったのでその話をした。Act パートはあらかじめメール本文をあらかたメモに書いてあったので、見直しつつコピペで乗り切った。ただ、彼はあまりツッコミや訂正、他の言い回しなどをいってくるタイプではないことがだんだんわかってきたので、ミスター流暢やミスター朗らかだったらだいぶ違っただろうなという気はする。

次の 100 回の先陣を切る記念すべきレッスンだったが、今日は回線か MyStage の調子が悪くて途中でお互いログインしなおした上に、Lesson 17 に入って Example を読んだところで再び音声が途切れ途切れ・画像が止まるなどの通信トラブルが発生し、「やっと音声直ったっぽい」と言ったところで止まってそのまま時間切れを迎えた。

明日は、以前初回レッスンが準備不足でしどろもどろになってしまった女性トレーナーを一ヶ月半ぶりに予約した。ミスター陽気のレッスンがいいのは、基本褒めっぱなしなのでモチベーションが上がるところ。そういう時にちょっと気合のいるトレーナーを予約するのだ。

  • urinary track infection
  • treat
  • Hello
  • Hello
  • I am in the room
  • Let me login again
  • Ok
  • cut the rope
  • very knowledgeble
  • latter
  • Subject: Thank you for our meeting at Nov 4 2021 - GitHub Inc
  • Dear Mr. Yamada,
  • Thank you for visiting our office today. It was a great discussion of our partnership regarding QA outsourcing. Your consultancy proposal sounded interesting.
  • We look forward to your revised report example. It would be very helpful if we get the example by Next Monday.
  •  If you want more information please let us know.
  • Regards, Kensuke Nagae
  • I can hear you smoothly
  • Hi