@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank D Lesson 11: Raising a concern

お久しぶりのミスター朗らかと。大学の卒論とかで忙しかったらしい。Master of deglee 違うか Master's deglee と言ってたから大学院に通ってるのだな。ビズメイツのレッスンも近頃はあまり開講してなかった様子。こちらも最近は忙しくて、、という話をした。なんとなくお互いちょっと疲れ気味で朗らかさがやや足りない感じのレッスンではあった。

仕事であれやこれや忙しくやってるという話をひとしきりした後で juggle だねと言われ、それまさに今日 I'm juggling って言ったわ、と偶然だった。

Lesson 11 の Try パートから。スモールトークで話した内容がまさにそのまま、という感じだったので、なぞる感じになった。そればかりじゃ練習にならないので、Act パートではちょっと変えて、これも実際のシナリオのアレンジだが、対応している問い合わせは開発サイドの調査待ちでお客さんにもそのように伝えてあるのに担当営業がしつこく DM で進捗を聞いてきてちょっと気が散ってしまう、もしかしたらそういう手順になってるのかもしれないので営業のマネージャーに確認してほしい、というような内容で喋った。

明日はかなり久しぶりに、洗練された英語を喋るトレーナーの空き枠があったので予約した。この人は実に二ヶ月ぶりの予約。

  • balancing act=juggle
  • sink or swim = to survive
  • Can I have a word with you FOR A minute?
  • I'm a BIT concerned about...