@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Assist Lesson

ミスおすすめと一ヶ月ちょいぶりのレッスン。

最近どうしてた?私のおすすめのレッスンは受けた?レッスンはどうだった?(連続で予約できなかった人の話をしたら)彼、家庭人だから急用ができちゃったのかもね、ところで男性と女性どっちのトレーナーのレッスンの方が良いとかある?(女性の声の方が聞きやすいけど同僚ほとんど同年代か年上の男性なので男性の声の方がリスニングの練習になるかも、教え方には差を感じないかな、などと言ったら)ふふふ他にもおすすめがいるのよ、次はこの人のレッスンを受けてみなさい、(どうしてそんなにおすすめトレーナーを知ってるの?どうやって知り合うの?と質問したら)ビズメイツからトレーナーたちへの業務連絡用の Facebook コミュニティがあるのよ、そこで交流もできるの、ところで仕事とかは最近どう?そうそう、ワクチンはもう打った?オーあなたの後ろに猫が見えたわ、名前なんていうの?

などと話してたら 25 分終わって、アシストレッスンのアの字も出なかった。インタビューはできなかったけど、会話は十分にした。もうこの人は一番友達っぽい感じになってるなあ。今回も「あなたには少数のトレーナーに stick して欲しくないのよ、だってビズメイツには 1500 人以上ものトレーナーが在籍しているんですから!」とか言ってた。あと前回くらいからなんとなく気付いてたけど、この人は「誤解のないように言っておくけど、」みたいな前置きを言う癖がありそう(はっきり全体を聞き取れてないので覚えられてないけど、mistaken というのは聞こえた)。

例の四回キャンセル男は正直もうやだなあと思っているのだけど、あの調子だと次にレッスン予約したら「で、彼のレッスンは予約できた?」って聞かれそうだから、まあ気が向いたら気を取り直して予約してみるか。

しかし、ミスター陽気と違ってこの人は人数の上限には触れず、いろんな人と話す方が良い、特定のトレーナーとばかりレッスンを受けるのではなく、と強調するなあ。なんとなくこっちの方に肩入れしたい気分、だが今月の目標(選択と集中)とはやや反するのだった。

  • Half of my colleagues are few years older than me
  • high pitch voice / 声のトーンの高さ低さの話
  • The highlight of my life
  • inoculated / inoculate 予防接種をする
  • vaccinated
  • griping pain / 鋭い痛み
  • sharp pain
  • acetaminophen / アセトアミノフェン(解熱鎮痛剤)アセタミナフェン、と発音していた
  • paracetamol / パラセタモール(解熱鎮痛剤)
  • a drug to reduce fever

明日のレッスンはぴったり一週間ぶりにミスター朗らかを予約した。ブログ記事のカテゴリにトレーナー名をつけてるから伏せる意味ないのだけど、なんとなく勝手にあだ名をつけた方が親しみが湧いて楽しい気持ちになるので、馴染みのトレーナーをここだけではあだ名で呼ぶことにする。