@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Assist Lesson

一ヶ月以上ぶりに一番お気に入りトレーナーとのレッスン。直前にアシストレッスンに変更した。相手のインターネットプロバイダとの接続に問題があるそうで携帯電話のデータ(テザリング)を使ってるといってた。相変わらず丁寧。

近況報告とかしてたら半分以上時間が過ぎ(仕事のトレーニング期間が終わったことや、ビズメイツのレッスンを平日だけじゃなく毎日受けるようにしたこと、その方がルーチンになって楽かなと思ったこと、仕事を切り上げるきっかけになるので六時半くらいが一番都合良い時間だけど同じ考えの人が多いのか予約が取りづらくなってきたから最近は夕食後・入浴前の十時半に予約することが多い、とか)、そういえばアシストレッスンだけど何をアシストすれば?という質問に対して「今月のミッション」の話をして、これまで同様スモールトークの続きの話をして(休日の過ごし方、今日は明け方まで趣味半分のプログラムを書いてたせいで昼過ぎまで寝て、その後もなんか眠くて夜まで寝てしまった)、時間いっぱい終了。

  • 1) I thought that taking lessons every day would ADD pressure on me.
  • 2) I tend to sleep IN on holidays since I slept late the night before...
  • sleep in = to sleep until later in the morning than you usually do
  • 3) When I FINISHED CREATING the first version, it was already 5AM.

sleep in で「夜更かしする」という感じの意味らしい。おれは特に使う機会が多いフレーズだろうから覚えたい。

予約のスケジュールが変わったのか、明日も同じような時間帯に空いてたので連続で予約するか迷ったけど、「いろんな人と喋りなさい」の教えに従ってグッと我慢して、初月からお気に入りリストに入れてたけど夕方に予約できないので縁がなかった男性トレーナーを予約した(夜遅めなら空いてる人だった)。