@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank E Lesson 20: Level Test

ミスターセブ島と。台風のことを聞こうと思ってたら向こうから、知ってると思うけど台風の影響がまだあって通信が不調になるかもしれないから、もし調子悪くなったら動画オフにしてみてね、と。彼の家族などは安否という点では問題ないそうで一安心。台風の被害の大きさを伝える一例として、ガソリンスタンドの屋根が軒並み外れて落ちちゃった、とかをハンドジェスチャーで教えてくれた。

Lesson 19 の Try 2 は Try 1 の続きなので、Try 1 から回答し直した。一晩経って、連絡なしの遅刻というかオンラインにならないとかは謝罪すべき事柄に当たるかなと思い、その辺を中心に話したりした。フィリピンでは謝罪や叱責は基本的にほぼ全てプライベートで行われる、これは知ってた。

Lesson 20 に入って Lesson 11 のおさらいをしてる途中で時間がきて終わり、次は多分最初からというかロールプレイから?明日はミスター流暢を予約した。

  • Hi, Ken san. I’m looking forward to seeing you.
  • She arrived in the office very late.
  • urgent
  • It could be an emergency
  • 8:00am
  • 9:30am
  • I understand that your family's safety is your priority.
  • Shoot me an email = It means to send an email to someone
  • Lesson 20
  • allow /allaw/
  • Thank you for studying at Bizmates. (bow) Have a great day!