@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 3 Rank A Lesson 6: Applying project management tools

ミスターセブ島と。今日は花粉症が始まった、そこまでひどくないけど、からの、どんな種類の薬を使ってるのかという説明で簡単な単語が出てこなくて苦労した。tablet = 錠剤、nasal spray, eye drops。eye gaps? ともいうよ、と言われたけど後で調べたら出てこない、スペルが違う?フィリピンはそろそろ夏なので、その前に雨が降り続ける(強くはない)シーズンで、よくあることとのこと。

Lesson 6 の Try から。あらためて予習してたら Biz Tips 前回読んだ気がしてきた。Try ではいくつか予習で考えておいた possible issues を挙げ、それについてミスターセブ島から関連質問を一つくらいずつ聞かれて、それにも答える、みたいな感じ。どうしても単語一語でパシっと意味を表せないような表現が苦手で、それはぴったりの単語を知らない・思い出せないからというのもあるだろうし、もっと口語的な表現を知らない・思い出せないせいでもある気がする。

Lesson 6 の Act、people issues をどう overcome するかの部分は時間切れで話せなかったけど、なんとなく Lesson 6 終わりになったような気がする。多分次は Lesson 7 の頭から。明日はミスター流暢を予約した。

  • Hi, Ken san. I’m looking forward to seeing you.
  • nasal spray
  • sense of urgency
  • TIME, MONEY, PEOPLE
  • ACT PART
  • Thank you for studying at Bizmates. (bow) Have a great day!