@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 3 Rank A Lesson 11: Explaining meishi koukan

ミスターアメイジングと。今日も二回くらいアメイジングと言っていた。久しぶりだね、今日はどんだ日だった?花粉症で鼻水がひどくて参ったよ、あと電力が足りないみたいで今夜停電 (power outage?) があるかも、この前の地震の影響で発電施設がダメージを受けたらしくて。そりゃ大変だね、地震に備えて準備はしてるの?奥さんがしてくれてると思う、非常食とか、あと猫の避難用ハウスとかね、オー猫ね!それは大事だね!とか、そんな話をした。

Lesson 11 は名刺交換のやり方と理由を説明する、というシナリオで、教材の内容を見てもあまり深めようがないトピックだったのか、Try パートの質問が簡単だったりして、サクサク進んだ感じはあった。割と色々と質問をしてくれて、日本では実際こういう感じなのか、とか、もし外国人相手だったら違うアプローチをするものなのか、とか、まあ楽しく喋った。なんか色々説明した後「I would say, "it's deep."」と、second diagloue の結びと同じことを言ってたりして、終始笑いが絶えない楽しいレッスンだった。

Try の 4 まで終わり、次は Act から。明日はミスクールを予約した。