@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank E Lesson 16: Announcing a change

ミスナンバーワンと。今日は仕事の進捗が良かったという話から、普段どのくらいの仕事量なの?という質問に、大体一日に 3~4 くらいの新規問い合わせに対応して 10~15 くらいの未解決の問い合わせを抱えているかな、などと話した。相手が Zendesk を知ってるので割と話が通じやすくて良い。ただ前に他のトレーナーに聞いた感じでは、トレーナーは Zendesk で問い合わせを起票する側とのことだったが。

Lesson 16 の Act パートでは、「人的リソースの需要予測の精度を上げるために従業員の時間管理を導入します」というシナリオでアナウンスをした。実際にあったことなので詳しくリアリティを持たせながら話せたが、その分結構長くなって時間を使ってしまった。が、期待以上の内容だったと褒めてもらえた。

Lesson 17 の冒頭の質問「人々が変化に抵抗する理由として考えられるのは?」について、意思決定に関与できなかったあるいは事前に意見を求められることなく意思決定されたことに不満を感じているから、事業撤退とかで解雇・レイオフや大きな組織改編があると職を失ったり異動になったり大きな影響を受ける人も出てくるから、などと話したが、ミスナンバーワンの「単に今までのやり方に慣れていて変化を嫌うという人もいますよね、あとは何につけ文句を言いたがる人も」という指摘が的を得ていたと思う。

Lesson 17 の Example まで終わり、次は Biz Tips から。明日はミスターアメイジングを予約した。約二ヶ月ぶり。

    1. It really depends ON the incoming volume and the difficulty of each ticket.
    1. To prevent such automatic CLOSURE of the ticket, the client will request us to keep it open.
  • closure or closing
    1. Now, AS WE HAVE AN INCREASING NUMBER of clients throughout the years...
    1. You can PLOT your work time in the sheet just like in the Google calendar.
    1. You don't have to worry about the accuracy of the information.
  • be afraid of
  • Why is it difficult for some people to change?