@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Re: 186回:ゲスト回:自分の現状の働き方的な雑談 作成者:プログラム雑談

  • id:ryocotan という名前を数年ぶりに聞いた。karino2 さんと一緒に仕事してるのか。
  • 「一般的な働き方などというものはないので、若者はおっさんの『一般的にはだな…』という類の説教は聞かなくてよし」という趣旨のエピソードで、総論は賛成だし若者はおっさんのあらゆる説教を真に受けなくてよいと思うが、karino2 さんの働き方は一般的の範疇を超えているのでは、とは思う。
  • 最後に morrita さんが言っていた「一般原則を導かなくていい」、その通りだなと思う。一般的な働き方をしている人ですら、その人の個人的な状況は「一般」から何かしら逸脱しているはず(あらゆる点で平均そのものの人生なんてない)