@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

二匹目の猫が布団で寝るようになって嬉しいやら困ったやらという話を今週書いたばかりなのに、昨夜また書きそうになってしまった。人間、同じ話を何度もするのはよくあることだと思うが、三日とあけずに書くのはやや異常だと思う。

一匹目の猫が夜になると押し入れに入りたがる。入れてやるとなかなか出てこないが放置すればしたで拗ねていっそう出てこなくなるので少し時間を置いてから様子を見に行き、出てくるように促す、までがルーチンになっている。この「呼びかけ」をおれがすると一向に出てこないのだが、おれが何十回か呼びかけて諦めて少ししてから奥さんが同じことをすると秒で出てくる。この反応の差が最近ちょっとかなしい。