@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Other Program: Level 2 E-mail Writing NEW Lesson 9: Giving advice on e-mail writing

ミスターセブ島と。今日は日曜だね、どんな日だった?午後から起きてゆっくりスタートな日だったけど、食料品を買いに行った後少し家事をして、まあいい日だよ。あと昨日は映画を観に行ったよ。なんの映画?トップガン マーヴェリックだよ。ああ、人気のやつだね。どうだった?すごく良かったよ!今年のベストじゃないかな。アクション映画が好きなら是非見るべきだよ。そりゃいいね、そうするよ。などなど。

Lesson 9 の頭から。前回のレッスンのおさらいから始まって、これまでの総括的な感じで確認しながら進む。途中、「これは興味から聞くんだけど、君はメールを送るとき宛先を先に書く?」と聞かれて、宛先は最後まで空欄にしておく、ミス送信を防ぐために、まず本文を書いて、その後に本文を要約した件名を書く、件名と内容が一致するようにね、メールソフトは宛先が空なら送信できないから、宛先は最後。それはいい習慣だね、僕は過去に同僚に不完全なメールを送るミスをしちゃったことがあって、それ以来宛先を最後に入れるようにしてるよ。と実際の経験からアドバイスをくれた。See パートを読んで質疑応答、Try もゆっくりと進めた。

Lesson 9 Try の 3 まで終わりかな。次は Try の 4 から。明日はミス洗練を予約した。

  • Hi, Ken san. I’m looking forward to seeing you.
  • Lesson 9
  • Knowledges ✅ Knowledge 複数形にならない(garbage も同様)
  • TRY PART
  • I want to make a self-explanatory subject line.
  • Thank you for studying at Bizmates. (bow) Have a great day!