@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 3 Rank B Lesson 15: Orienting with reality

ミスクールと。今日はどうだった?仕事がそこまで忙しくなかったので仕事用コンピューターの OS アップデートしたんですよ、アップデートはうまくいったけど社内の SSO にアクセスしたら変にあって焦った、という話をした。コンピューターをうまく動作させるのに苦労することがあるのはわかるよ、BIOS の設定とかね、と久しぶりに彼女が BIOS を持ち出すのを聞いた。ところであたしの記憶では義母の家で過ごしてたんだっけ?あれどうだった?よく覚えてたね!素晴らしかったよ、食べ物は美味しいし家族や友人との会食もたくさんあったしお祭りも見れたし、普段のその土地とは違って天気も良くて青空と雲の写真をたくさん撮れたよ。東京はビルばっかり?うちの近所は住宅街だから高層ビルはないけど、アパートとかいっぱいあって空は狭いね。などなど10分くらいおしゃべりした。

Lesson 15 の Try 2 から。その前に Biz Tips 1 2 を再読。今日は昨日よりもスムーズに喋れて、結果として少しはコンパクトにまとまった気がする。

今日のミスクールはちょっと元気というか覇気がなくて、少し疲れているような印象だった。普段のツンとすました AT フィールドの張りみたいなものがない感じ。そういう日もあるさ。そんな日でもキャンセルせずレッスンしてくれてありがたい。この後も一枠空いてたからまだレッスンは続くようだ。頑張れ。

social media Jod: 最近は企業が就職時に social media accounts を訪ねたり調べたりするが、それっていいことだと思う? 俺: FB, TWTR, IG など private 目的のものは注意を払わない。LinkedIn, GitHub, 読まれることを意図してプロとして書かれて公開されてるブログ記事(Medium)とかポートフォリオウェブサイトとかをみる

act previous experience の大事さってどうよ? 俺: 時には意図的に無視することも必要、元から強い影響だから Jod: その通り、なぜなら previous experiences の影響下にありすぎると new experience を block してしまうから

「本当は Act をもっと時間使ってやりたかったんだけどあっという間に時間ね、Lesson 15 はこれで終了!次は Lesson 16 からよ。またね」ということで意外に今日で Lesson 15 終わった。

Lesson 15 終了、次は Lesson 16 冒頭から。明日は一ヶ月ぶり二回目の、めっちゃお喋りな女性トレーナーを予約してみた。

  • I prefer working in a more western work culture
  • I'm free to choose the career I think suitable for me
  • inclusive