@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Assist Lesson

二回話す(話した)人と。「こんばんは、今日は調子どう?」とてもいいよ、あなたは?「ごめんなさい、気づいたかもしれないけど声が、ね。朝起きたら喉が痛くて。ホットジンジャーとか飲んだりして。ま、でも大丈夫よ!だから今日はあなたにたくさん喋ってもらうつもり」それはそれは、お大事に。喋るのが仕事だから喉が痛いときは大変だよな。これは今日はいつも以上にお喋りになるのが吉かなと思って、スモールトークも細かめに。今日は午後から奥さんと奥さんのお母さんと買い物に行ったんです。奥さんは長年フェラガモの長財布を使ってて、引っ越した日に東京駅の近くの店で新しい財布を買ったんですが、金沢周辺にはお店がないか聞いたら無い、最寄りは京都だと。でも来月(十月)金沢に期間限定の店を出す予定と聞いて、奥さんのお母さんに伝えたら興味を持ったので、店員にメールして金沢へ来るとき財布をいくつか持ってきてもらったんです。で今日行って、奥さんのお母さんの気に入るものがあって、無事に買えました。「なんだか高そうなブランドの名前ね」うん、まあちょっと高いは高いですね、有名なブランドだから「金沢にはなぜお店が期間限定でしかないのかしら」フェラガモは世界的に有名なブランドではあるけど、ルイ・ヴィトンとかグッチほどの人気はないからじゃないかなあ。「長財布はお札を折らないから縁起がいいって聞いたことあるわ。あなたの奥さんはいいチョイスをしたわね。まあ好みの問題ではあるけど。あなたは何か買ったの?」アウターのジャケットを買いました。真冬用の、マイナス十度まで耐えられるという売り文句のを持っているけど、重たいし、秋にはまだ早い。でもだんだん寒くなってきて、夜はTシャツにパーカーでは寒いので。奥さんがこの前デパートに行ったとき THE NORTH FACE のを目星をつけていて、着てみたんですが高くて。五万円もするし、中に取り付けられるフリースジャケットだけでも二万円。予算は特になかったけど、五万円は想定外で。せいぜい二、三万かなと思ってたので。奥さんは買い物するとき金額にはあまりこだわらず、気に入ったものがあれば買うタイプなんですが、奥さんの目を見ると思うところがありそうだったので買わずに店を出てどう思う?と聞くと、「ジャケットはいいものだったけどあなたの体格には似合わない」と。「ユニクロは?」そう!僕は最初からユニクロで買おうと思ってて。なのでその後ユニクロにも行って、やっぱり THE NORTH FACE と比べちゃうとパッとしないけど、軽いし暖かいしずっと安いし、何より自分の体格にも合うので、それを買いました。「ユニクロはリサーチしてアジア人の体格に合うようにデザインしているからアジアで人気があるのでしょうね。ありがとう、ビズメイツプログラムは常にインタラクティブなやりとりができるとは限らないけど(?)、スモールトークはなんとかかんとか」最後何言ってたか忘れた。

という感じでお喋りして終わり。なので Assist Lesson 扱いだろうな。今日はさすがにいつもほどの元気はなかったがそれでも単語や表現について教えることは忘れない、プロっぽさ。明日は日曜なのでお休み、次回は月曜にビスメイ太郎さんシリーズから初めての女性トレーナーを予約した。このリストからも夜シフトの人は三、四割はレッスンを受けてきたかな。

  • Hi, Ken.
  • Good evening.
  • It's a luxury item.
  • foldable wallet
  • high-end brand
  • most sought-after brands
  • THE NORTH FACE
  • I tried it on.
  • It's a fleece jacket.
  • It didn't fit your physique.
  • physique = build of human body