@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 4 Rank B Lesson 20: Rank up Test

ミスアンミカと。今日は口が寝てたのか、回らなかったなあ。まあ金土日と休んでしまったしな。

「こんにちは!週末はどうだった?」車買ったんですよ!「おめでとう!どんな車買ったの?車買った動機は?」SUBARU の車です、東京から金沢に引っ越して、こちらだと車は生活必需品なので。家族用だけど遊びにも使います。スバルにしたのは、(憧れ、を思いつかなかった)なんとなくかっこいいブランドだと思うからと、周囲の人にも勧められたので。自分の求める機能も満たしているし。「いつ手に入るの?」11 月下旬か、12 月頭くらいです。「cats friendly だといいわね!シートの革とかが引っ掻き傷に強いとか」おお、よく覚えてますね僕が猫好きってことを。ええ、奥さんは車に特に関心ないのだけど、唯一の要求が「後ろに猫のケージを入れられること」でした。万一災害時に、避難所 evacuation centers に猫を連れて行けない場合、車の中で猫と過ごせるように。僕が注文した車は後ろの座席を倒して平らにできるので、猫のケージとかを入れるスペースがある。「あなたはペットオーナーとしての責任を果たしている、カスタムのケージを注文するのもいいかもね」そうですね!とか、だいぶ 17,8 分くらい喋った。

残り時間少なめだったけど一応レッスンも。Lesson 11 のレビュー。これはまあ、ケーススタディをおさらいして、自分の経験を話す。これもこのレッスンやった時とかに何度も言及したやつ。従業員の要望に応えるばかりでは甘やかすことになって良くない、成果も別に上がらない。時には厳しく接することも必要と思う。「バランスが大事よね、厳しくしすぎると怖がらせてしまうし」そうですね。

「あなたと話すのはとても楽しいわ、次も楽しみに」こちらこそ!でレッスン終了。この人はおればっか喋ってても「あなたは自発的に発言して意見も的を得ているしたくさん喋るのは練習にもなるので良いです」とかフォローしてくれるので良い。次は Lesson 12 のレビューから。