@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

夢日記

ゼルダの伝説(前作)に出てくる古代ロボット兵みたいな立ち位置の機械と対決。背の低い移動式ハンガーラックみたいなやつでぶら下がってるいろんな形の金属の輪っか?で攻撃してくる。奥さんが何度かトライしたけど飽きたのでおれにおはちが回ってきた。下手くそなおれにややイラつきながら補助アイテムの使い方を教える奥さん。ちから・ぼうぎょアップに加えて「おてつだいりょくアップ」の薬?があって、手先の器用さみたいなパラメータが一時的に上がる。これでピンときて、バトル開始早々ラック片側上隅を留めているパーツを集中的に分解・剥がしていって水平のパイプと本体の片側を分離、片足になったパイプを倒してひっくり返して輪っかを全部パイプから抜いて残った本体も電源をコンセントから引っこ抜いて沈黙、勝利した。奥さんには性格悪いやり方だと白い眼で見られた。

書いてて思ったけど、電源ありきで動く相手なら初手でコンセントから引っこ抜くだけで勝てたと思う。