@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 4 Rank C Lesson 10: Review: Know Your Occupation

四ヶ月ぶりのミスターセブ島と。ここ二、三ヶ月くらい、教会の仕事が忙しかったそうで、週一日ペースでしかレッスンしてなかったらしい。最近週二、三日ペースに上げたからちょっとまだ慣れなくて忙しいね、と。どうりで最近あんまり予約リストで見かけないなとは思っていた。

Lesson 10 の冒頭から。前回は Lesson 9 の Act で終わってたはず、と思ったが、まあ Act の内容を見て、特にやらなくても良さそうと判断し、申告はしなかった。Activity 1 は、 Lesson 3-9? の各要素について、自分の職業がどっちか選べ、というもの。選んで「なぜ?」を簡単に説明する、という感じ。それぞれ、以下を選択。

  • Esoteric
  • High Emotional
  • High Occupational Identification
  • Open
  • Modern
  • Private

最後のだけ時間が足りなくてできなかった。次はここからかな。

どのトピックでの話だったか、「年配の人にコンピューターの技術サポートで『ウィンドウを閉じてください』と言ったら部屋の窓を閉じた」という笑い話をされたり、総じて和やかーに進んだ。

Lesson 10 の Activity 1 の Social vs Private まで終わり、次は Constant vs Seasonal かな。