@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Assist Lesson

童顔でアニメ声な女性トレーナーと。割と雑談が盛り上がって終わることが多い人だが、今回もそうなった。「えーと二回目、かしらね?」数回目かな、覚えてないけど「また会えて嬉しいわ、仕事は在宅?」ええ在宅です、からの、彼女先週傘忘れて雨に降られて風邪ひいて鼻声からの、金沢に住んでるけど「弁当忘れても傘忘れるな」って言葉があるよ、でも去年引っ越してきて驚いたのは、聞いてたより晴れてる日が多いこと、だの、会社支給のパソコンはセキュリティとか監視とかあるけど誰も細かいことは言わないのでビズメイツのレッスン受けるのも会社のパソコン使ってるよ、Slack でオンラインステータスはわかるから DM するとき相手のステータスとローカルタイムを調べて深夜早朝だったら控えるとかあるよ、パンデミック前はリモートワーク懐疑派だったんだけど転職してフルリモートになったら快適そのもの、まあ detached に感じることはあるけど個人的には会社にそういう人間関係を求めてないので全然気にしない、だの、仕事で何かプロジェクトに参加することはあるの?そういうのもちょいちょいあるみたいだけど自分は参加したことない、機会がない、あと従業員ほぼ英語ネイティブとか流暢なので腰がひける「そこは頑張らないと!」ですよねー、とかそんな話をつらつらして終わった。時折、表現・単語に詰まってどうにか絞り出したものに対してもっと適切な単語での言い換えをチャットに書いたりしてくれた。

  • Good evening Ken san
  • I never received any NOTIFICATION from anyone.
  • We usually chat good morning and goodbye FOR ATTENDANCE.
  • Sense of BELONGINESS