@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

resuming

長い休みが終わり、日常(= 仕事)に戻った。労働とはいいたくない。過度に貶める意味においても、過度に尊ぶ意味においても、おれがやっていることはそういうものじゃないよな、という感覚がある。

とてもスムーズに仕事に復帰できた。気持ちのうえでも、実務上も。「明日から仕事か、憂鬱だな」みたいな気分にはならなかった。別に楽しみでもなかったが。二週間以上パソコンに触れなかったのでキーボードを打つのが下手になっていたくらい。それも二日目には気にならなくなった。

休み中、自分に影響がありそうな変化は何もなかった。と思ったら、休み明けにちょっとしたニュースが舞い込んできた。良いニュースなのだけど、近い将来に自分にも影響を及ぼす内容で、やや不確実性が高まった(この言葉も一時期濫用されてるのに辟易して苦手意識が芽生えてしまった)。

休みの間に生活リズムは直らず(直す気もなかったが)、昼まで寝てられなくなった分シンプルに睡眠時間が短くなって、日中に眠気を感じて頭の回転が鈍いのを感じた。良くない。Body Battery の回復量も少なくなった。これはまあ、良くはないけど気にしすぎるのも良くない。

休みの初日が入社して丸三年の日だった。三年も経てばそれなりに環境は変わって当然で、むしろ変化がほとんどなかったのが珍しいのかもしれない。今年は変化がありそう、というか起こることは決まっている。それがどう出るか、どう向き合う(これも苦手意識ワード)か。