@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Assist Lesson

ミス 15 点と。連休中は案の定レッスンは予約もしなかった。休みの日はもうスケジュールやリズムが違っててうまく組み込めない。

連休はどうしてた?休み明けは仕事が溜まってるんじゃない?という話から、連休は月曜で終わりだったけど昨日は通院と検査のために休みを取ったんです、という話から、どういう検査かとか病気の話になり、「この話前も聞いたことある?」ええ、病気や通院の話は僕にとってごくごく日常の出来事なのでこれまで多くのトレーナーに何度も話してきましたから、まず間違いなくあなたとも何度も話しているとは思います。「いつ頃から?」もう二十年以上、大学生だった頃から。「そういえば聞き覚えがあるかも、ラーメンを食べ過ぎたのが原因だったっけ?」ええ、コンビニ弁当やカップラーメン、ファストフードやジャンクフードばかりのひどい食生活ですね。あとは大学の勉強についていけなくて、山の上の大学に通うこともできなくなり(怠惰も多分に影響)、そういったストレスなども合わさってですね。からの、大学生活に関する細々とした失敗談などを話してたらそれで時間いっぱい。あまりにも惨めで酷い話題なので「そんなに自分を責めることはないわよ」とか同情してくれたけど、あれはどこをどう切り取っても間違った意思決定の連続で、どれひとつとして擁護できる要素などないことは自分が一番よくわかっている。

ほぼ一週間ぶりの英会話で、まあ例によって下手だったと思うが、ウォームアップの練習と思えばこんな話でも話し続けることはできたのでよしとしよう。

piled up

chronic illness

dialysis 透析。diarrhea と聞き間違えてたがチャットにスペルを書いてもらって違うとわかった。