@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Assist Lesson

ミスターヒップホップと。PC が busy すぎたのか Skype のアップデートが走ったせいかカメラと音声がダメで再起動したりして何分か無駄にした。その後、近況(仕事は変わりなし、プライベートでは短距離のマラソン大会にエントリーしてみた話「fun run だな」)、運動の習慣と intermittent dieting (夜六時か七時以降翌朝まで何も食べない)すると翌朝からだが軽いぜという話、ビールはダメだけどウィスキーとかは OK なんだぜという話から「このウィスキー(赤い容器で red label)はジョニーウォーカー、セブンイレブンで買ったんだぜ」セブンイレブンといえば、カナダの会社が買収しようとしてるってニュース知ってる?「ああ知ってるぜ、変な感じだよな、セブンイレブンはもともとアメリカの企業で日本が買ったのに今度は買われる側っていうのは」カナダの会社はサークル K というコンビニチェーンを持っていて、日本にもサークル K はあったけどファミリーマートに買われてファミマに変わったんだ「おーファミリーマートはフィリピンにもあるぜ」だから今度はサークル K がセブンイレブンを買おうとしてるなんて面白いよね。「買収といえば US スチール」ああ、それにちなんで SNS で面白い投稿を見かけたよ、US スチールを A と B に分割して、USA はアメリカに渡して重要なところだけ USB という会社にして日本が買えばいいって「去年の 12 月に決定されたことなのに、政治家も労働組合もみんな反対してるな」とここで時間が来たが「最後に、バイデン or ハリスどっちがかつと思う?」トランプ?「ああそうだすまん」うーん、トランプに勝ってほしくはないけど、トランプじゃないかなあ。どう思う?「ハリスはいい勝負をするチャンスが十分にあると思うぜ。願わくば彼女に勝って欲しいな」ここで本当にレッスン終了、「キャッチアップできてよかったぜ。マラソン、うまくいくことを願ってるぜ」トラブルがなければもう少しゆっくり話せたし、レッスンの教材をやるチャンスもあったかもしれないがなあ。あ、そもそも最初の話題は「お前なんで Skype 使ってるの?」だったな。MyStage とカメラの相性が悪くて、画角がランダムに変わるんだよね、と言ったら「あーそれ知ってるぜ、なんか顔が細くなったりするんだろ。あと縦方向にも、頭の位置が下がったり身体の位置が上がったりするよな」うん、すごく annonying で awkward なんだよね、Skype だと起きないから切り替えてるんだ。という。