@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

8月1日のはてなアイデアミーティングを聞いて

8月1日のはてなアイデアミーティングを昨日聞いた。内容とは全く関係ないが、なんか告知をしたとかしないとか、機能の改善案について現状どうなってるんだっけの把握とか、そういうところですぱっと状況がわからない、どうだったっけ?と全員が顔を見合わせるような状況になると、とたんに近藤さんの声が不機嫌そうになるのが面白かった。CNETの連載で延々と「情報の隠蔽が嫌で嫌で」といい続けた人だけのことはあって徹底してるなあと思った。仕事する上での風通しはすごく良さそうだけど、曖昧さが減りすぎてちょっとピリピリしそう。だが仕事だし会社だからなあ。そのくらいがいいのか。