@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

俺もサンボマスターは信頼できると思う

サンボマスターが電車男の主題歌を歌って注目され、非モテ陣営の中には彼らを裏切り者とみなす人もいるらしいのだけど。いやいや俺は彼らは信頼できると思いますよ。


以前「トップランナー」に出た時に、インディー時代に「カンフーロック」という演奏前に山口が中国の歴史を延々と語るっていう(!)曲があったという話をしていました。それだけでD.T.として信頼するに足ると私なんかは思っているんですが、さらに、「カンフーロック」が全然人気がなくて、女の子なんかどっぴきだったという話をしてしていたんですが、その時の山口がぽそっと言った言葉が「みんな三国志とか読まないのかなぁ」です。あなた方!私はこれこそD.T.だと思うんですよ!!*1これはもう信頼に足るといってもいいんじゃないかと思います。私は。

ぎゃはは!面白すぎる。ぜひ聴きたいなその曲。カラオケで完璧に語れるように練習しようかしら。「みんな三国志とか読まないのかなぁ」がとてもD.T.らしいというid:republic1963さんの感性は正しいと思う。非常に根暗な俺が、「ライブに行きたい」と思ってチケットのプレ予約に応募したくらい、惹きつけられるものがあるよ彼らには。

でも、そしてD.T.はサブカルが嫌い。っていうのはどこからきてるんだろう?D.T.はオタクと親和性が高いからサブカルが嫌いだとされているのだろうか。教祖みうらじゅんがオタクだからサブカルにはなりえないっていう判断?ちょっとよくわからない。

D.T.の話であって童貞の話ではないがだいたい同じなのでいち童貞の意見をいうと、サブカルはモテそうだしオシャレ映画の話とかを自慢することに生き甲斐を感じていそうなのでやっぱり好きではありません!!