@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

情報収集の11ヵ条?とかそんなのよりも

俺は世の中の皆さんのタッチタイピングの腕前のほうが知りたい。美佳のタイプトレーナーの記号編をやってミスタイプはどれくらいからが多いとみなされるんだろうか。俺ミスタイプ20以上とかなんだよな。ミスタイプなんてないのが当然なんだろうか。ああいうそっけない感じの、本当にただの英数字と記号の羅列っていうのはいちいち認識しないといけないから面白くないし時間もかかるな。かといってe-typingみたいな文章入力系のやつは流れで入れられるから結局いいかげんなタイプでうってしまってミスタイプは減らないし矯正のやくにたたない。あとIMEを使っているけどC-mで変換候補を決定してるのってどのくらいマイナーなことなんだろう。プロの物書きの人とかはENTERキーを押さない、とかそういう話は聞いたことがないけど。