@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

おれはもともと風俗店のホームページ管理システム(店員が女の子の出勤カレンダーを更新したりする)で商売してる会社にバイトではいり CGI をいじりながらなんとなくプログラマになったので、当時のおれに「おまえはむこう 10 年弱のあいだにこういう人生を送るのだぞ」といっても、当時みていた世界とはかけ離れすぎていてまったく信じなかっただろうなあと思う。特に結婚とかね。「三年以上も同棲するんだぞ」なんて言ったら刺されてたかもね。

いやそういう話ではなくて、以上のような事実より、現在の自分からすると「ありえねー」としか思えないような未来がくる可能性は十分にあるので、いまおれが心の中で「将来こういう風になっていたい、けどいまのおれからしたらありえねー」と思っていることだって実現する可能性は案外低くないのかもしれない。という希望だけでも抱いておけば望む未来に近づけるはずだ。期待してないよりは期待してるほうが。スピリチュアルだけどさ。