@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

カメラとレンズを売った話

去年の秋にカメラとレンズを売った。 OM-D E-M1 MarkII をしばらく使っていて、もう Nikon D3000 を使う機会は全く無くなったし、今後 Nikon の APS-C サイズのカメラを買うこともおそらくないだろうから、カメラもレンズも売ってしまうことにした。マイクロフォーサーズでやっていく。

マップカメラのワンプライス買取を利用した。これは、指定の品番のカメラ・レンズであれば、オンライン査定で出た金額そのままで買い取ってくれるサービス。モノを送ったあと査定する時間が省けるし、いくらの値段がつくか事前にわかる。あわせてスムーズ買取という、宅配業者が自宅まで集荷に来てくれるサービスも利用した。

売ったものとついた値段は以下

TAMRON SP 60mm F2 DiII MACRO 1:1/Model G005N(ニコン用)
ワンプライス
買取金額: ¥12,000


Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
ワンプライス
買取金額: ¥10,260
※装着のフィルターは買取品に込みでのお引取りとさせていただきます。


Nikon D3000 ダブルズームキット
ワンプライス
買取金額: ¥9,500

2018/11/16 に申し込んで 2018/11/19 には取引が完了し、その数日後に代金が振り込まれた。意外なことに、タムロンのレンズが一番高く売れた。買ったけどあまり使わなかったので状態も良かった。次はいっぱい使ってくれるオーナーに買ってもらえるといいね。