@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

マネジメント的な仕事、常に全部が嫌というわけでもなくて、たまに「やりがい」とか「達成感」があるときもたまにある。調整した結果前向きに丸く収まって関係者皆笑顔、みたいなケース。WinWinの調整なんていう楽な仕事はあまりない(WinWinなら調整などいらない)のでたまにしかないけど。

そういうとき心のどこかで「それを楽しむなんてとんでもない、それを楽しむなんて不謹慎だ、それは忌み嫌われるべきことなんだよ、それに手を染めながら「やりがい」を感じたり「達成感」を手に入れたりするなんて、あってはならぬことだ」と囁きかける声が聞こえてくる。呪い?