@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Microsoft 365 Personal のサブスクリプションを停止した

旧 Office 365 だっけ?数年前に仕事で Microsoft Excel ファイルを開く機会が多かったので購読していた(図形描画などをふんだんに使っており LibreOffice 等で開くとレイアウトがガタガタに崩れるひどいファイルで、 Microsoft Excel が必要だった)。惰性で購読し続けていたけど、 One Drive の 1GB も使わずじまいだし、 Microsoft 製品ほとんど使ってないので約に立てようがなかった。プチ断捨離として購読解除した。もう二度と使う機会が来ないといいな(Google Spreadsheet だけで済ませたい)。