@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

NO FOMO

FOMO という言葉を知った。結構昔からあったらしい。

昔は FOMO に近い感情があった。そんな自分が嫌でもあって、意識的に他者との繋がりを減らしてきて数年経った。いまでは「みんなの話題」についていけないことに、ほとんど何も感じない。そんな話題があったことにも気づかないし、そんな話題があるかもという発想すらなくなった。

思えば昔から他者との繋がりが希薄な人生だった。卒業や転職など節目節目でそれまでの人間関係を維持せず捨ててきてしまった。寂しい男だと思うが、自分自身はたいして寂しくもないし、それでいいとも思っている。