@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

1,000,000

f:id:a666666:20210519201847j:plain

記録について書かなくなって久しい。目立ったマイルストーンを通り過ぎて興味がなくなったからだが、これはさすがに言及する価値があるだろう。はてなブログを始めてから 10 年弱で通算 100 万アクセスを達成した。

はてなブログを始めたのは 2011-11-07 だった。2011-11-07 から 2021-05-19 は 3481 日なので、単純に割り算をすると一日あたり 287 か 288 アクセスくらいになる。ここ数年アクセス数を眺めている感じでは、平日が 200 前後、休日が 60 前後くらいのアクセス数で推移している。まれに数千アクセスを稼ぐ記事があったので、差分はそれだろう。

なんか難しく考えすぎてた。年間 10 万アクセス、と考えるとわかりやすいかもしれない。と思ったけどそんなことはなかった。10 万なんて大きな数字はピンとこない。