@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank A Lesson 15: Describing your company's performance

ビズメイツ始めた週にレッスンを受けた男性のトレーナーと一ヶ月ぶりに二回目。ごく一部、話が通じてなかったところもあったが(会社の業績の話で、数字には触れず、目標にわずかに届かなかったがそれは目標自体がとても高かったからだ、と言ったのだが、パンデミックのせいで多くの会社は業績が悪かったからね、という風に解釈されてしまった)。比較的サクサク進む人。

最後数十秒しか残ってなかったので、Act パートは次回に持ち越し。フィードバックで、「君の英会話は良い、ミーティングで何も苦労しないだろうと思う、あとはとにかく練習を続けることだ」と。

  • remote work
  • opportunities
  • operations time
  • additional features
  • positive
  • giving directions

この人はこんな感じでチャットには単語だけぽろっと書く感じなので、後でチャット履歴を見てもあんまり参考にならない。

今日のミーティングと 1on1 でも、先週よりさらに英語がスムーズに喋れる感じがあったが、今日のレッスンでもそれを感じた。単語や言い回しが出てこなくて詰まることは頻繁にあるけど、そうでないときはワンフレーズだけじゃなく二つ三つくらいのフレーズをそれっぽい抑揚をつけて喋れるようになってきた。発音も心なしかこなれてきたような。主に教材の例文を読み上げる場合、だけど。

メモ

  • financial performance = sales
  • non-financial performance = assets