@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

最近、でもないけど時間経つの早いなと(日単位で)感じていて、それが良くわかることの一つがこれ。

ビズメイツでレッスンを受けるとレッスン中にチャットボックスに書いた内容を CSV でダウンロードできる。毎回のレッスン後に CSV をダウンロードして Numbers で開き、Markdown としてコピペしやすいように各行の先頭に - をつけて、ブログに貼り付けている。この作業を続けていると Numbers のウィンドウがどんどん増えていって、たまに一つずつ保存→閉じるのだけど、たくさんあって全部閉じるのも一手間。

↑のスクリーンショットは今現在開いてる Numbers のウィンドウを Exposé (じゃなくて今は Mission Control という機能に名前が変わったのか)で一覧したもので、これを眺めると「これだけレッスン受けたんだなあ、つまりそれだけの日数が経過したんだなあ」と感じる。