@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank C Lesson 10: Review

大学の教授である女性トレーナーと二ヶ月半ぶりのレッスン。だいぶ久しぶりになったけど特に気にするそぶりもなく普通に接してくれたのはありがたい。今日はどうしてた?に、公園に写真を撮りに行ったよ、からの写真カメラ談義で画面越しにカメラを見せて profressional camera なのね!とか、私の友達に写真が上手じゃなかった人がいて、オンラインで写真編集などを学ぶコースを受講したら見違えるほど上手くなったわよ、結構高かったみたいだけどね、だからそういうのやってみるのもおすすめよ、とさすがアカデミックの人っぽい発想だなという感じも。

レビュー自体は Lesson 6 のレビューから再開で、この人は Biz Tips を答えさせて終わりって感じではなくて自然なディスカッションを通じて理解度を測る、みたいな感じで、とてもやりやすかった。その分「俺はこう思ったっス」みたいなのをたくさん喋ったので進みは遅く、一分くらい時間オーバーしたところで Lesson 8 のレビューまで終わり、Lesson 9 のレビューがまだ残ったけど、だいぶ満足度高かった。

レッスン最後には「あなたとは久しぶりにレッスンしたけど、以前と比べてかなり上達を感じた!その調子で頑張っていきましょう!」みたいなことを言ってもらえて嬉しかった。

明日は amazing と小声でよく言うミスター amazing と二回目のレッスンを予約した。

  • When I WAS ON MY WAY home, I had a chance to capture a sunset.
  • I rarely edit photos because I don't have AN EYE for SOUNDS photographic effects
  • RECKON - suggest
  • Don't hesitate to interrupt if you need to clarify the situation.
  •  Addressing the problem abruptly to clear the confusion.
  • Rephrasing information requires A deep understanding. 
  • If I missed PARTS OF THE information, then I expressed my concerns.
  • People are more focused on INCENTIVES