@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank D Lesson 8: Giving your boss the facts

ミスター陽気と。気づいたら一ヶ月近く経っていた。それもあってレッスン最後に「今日は話せて嬉しかったよ、次はあまり間をおかずにまた会いたいね!」とちょっと含みのある言い方をされてしまった。週末どうだった?みたいな話をしたり、彼がでかいヘッドホンをしてたので新調したのか聞いたりした(カメラも合わせて新調したらしい、画質音質向上のためだとか、そういえば前回音質も良くなかった気がするし、そういうフィードバックを受けて対応したのかも。音声はソフトで聞きやすくなっていた)。そう言えば猫は元気になった?と覚えていてくれたのは嬉しかった。こっちがむしろちょっと忘れていた。

長かった Lesson 7 がようやく終わり、Lesson 8 の Try 1 まで終わり、かな。日本で一般的な職場の苦情は?という問いに、パワハラ・セクハラに加えて、一般的かはわからないけど職場の騒音の苦情もあるね、という話をしたところで時間が過ぎていたので終わりに。続きは Try 2 から。

トレーナーにとって不自然でない空き間隔の最長はどのくらいなんだろう。二週間くらいか。週一でやってたらそこそこ、それ以上のペースだと多い、という感じかなというのが自分の体感だが、相手は一日に何人も(ときには十人以上)レッスンするわけで、こちらよりもずっと「久しぶり」感が強くなるような気はする。

明日は安定のミスター早口。ミスクールも空いてたけど最遅時間枠の 24 時以降にふた枠で、流石にちょっと遅すぎるので。水曜にもう少し早い時間で取れることを期待。

  • Hello Ken
  • emotional
  • objective
  • set aside
  • add insult to the injury
  • defensive