@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank D Lesson 9: Disagreeing with your boss

ミスター早口と。今日は仕事をちょっと遅くまでし過ぎて疲れてたのか、頭も口もよく回らなかった。スモールトークもなんだかしどろもどろだった。

Lesson 9 からだね?と言われて、あれ?昨日は確か Lesson 8 の Try 1 までしか終わってなかったはずだが・・とブログ記事を読み返すと、やっぱり Try 1 までしか話した覚えがない。しかしレッスン履歴は確かに Lesson 8 が完了扱いになってる。ミスター早口の方からどう見えるかも確認してもらったが、やはり Lesson 8 まで完了になっていると。どうする?と聞かれ、迷ったがやっぱりちゃんとやりたいので Lesson 8 の Try 2 から始めさせてくれ、と。正直あんまりうまくできる内容ではなかったので避けても良かったし、実際しどろもどろだったけど、まあ真面目にやって良かった。

最後は Lesson 9 の Biz Tips までで残り一分、ミスター早口は俺が喋りすぎるタイプなのをもう把握しているので、今日はここまでで wrap up しよう、と。残り一分は、Lesson 8 の後半をやり直し(と便宜上言った)させてくれてありがとう的なことをいい、過去のレッスンの復習がしたくなったらいつでもいってくれ、みたいな感じで珍しく残り時間数秒残った状態でレッスン終了した。

ミスター陽気はちょっとダメだなあ。終わり扱いにするならちゃんとそう言うか、フィードバックコメントで書くなりすべきだと思う。

明日はミスナンバーワンがまた一枠、ちょうどいい時間に空いてたのですかさず予約した。他にも受けたいトレーナーがちらほらいるのでちょっと悩ましい。これなら昨日までキャンペーンだったレッスンチケット半額で買っておくべきだったか(今調べたら 60 日間有効とのことだったので、買っておいてちびちび使えば良かった)。また一ヶ月以上空いてしまってるミス教授も枠があったのだが。木金でミスター流暢とミスクールは受けたい。

  • My wife had a medical examination.
  • sedative
  • You don't have to worry. It'll be over quickly.
  • These were only small complaints.
  • We had to extend the meeting for a few more minutes,