@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank D Lesson 10: Review

ミスクールと。スモールトークでは、今日は実家(両親の家)に約二年ぶりに行ったこと、パンデミックで都心からウィルスを運ぶリスクをおかしたくなくてずっと訪問できていなかったこと、数年前までは地元の病院に二ヶ月ごとに通院してたので頻繁に訪問できていたけど諸事情で自宅近くの病院に変わってから頻度も落ちていたこと、もっと頻繁に訪問したいと思っているんだけどね、なんて話をした。

Lesson 8, 9 のロールプレイでは hypothetical situation 架空のシナリオだったけど考えて、それに沿ってロールプレイをした。架空といっても経験したシチュエーションに関連はしていて、ただ事実関係とか結論とかが違うので、そこは自分でアレンジして伝えた。

シナリオはこちらが考えて提供したけど、Lesson 7 のロールプレイで登場いただいた人物にまつわるシナリオを Lesson 8 のロールプレイでは彼女の方でアレンジして流用したりして、一方通行な感じではなく、ダイナミックにお互いにレッスンを作っている感覚があって充実感があった。

Lesson 10 Review が終わり。次は Lesson 11 から。

  • nephews/ nieces
  • Make sure that you did what you can to solve the problem before asking your boss for support
  • I agree that we need to collaborate because we're working under the same clients