@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

買った本 買わなかった本

どれも近所の本屋をぶらついて目についた本。

買った本

ぶっちゃけ表紙イラストが良かったので買ってみた。Apple Books ストアの電子書籍は表紙がイラストでなかったのと、Kindle ストアでセールやってて 50% 分のポイント還元があったので勢いで。テーマ自体もそれなりに興味はあるので、適当に拾い読みする予定。

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にすると似てるなあと思ったら著者同じだった。「エッセンシャル思考」がなかなか良かったので(実践は難しいけど)、あと

エッセンシャル思考は「何を」やるかを教えてくれた。 エフォートレス思考は「どのように」やるかを極める技術だ。

という煽り文句にも興味をそそられた。

こちらは Apple Books で買った。

買わなかった本

仕事術 & ノート術というテーマで興味はあるけど、家に帰って電子書籍を買おうと思ったら、Kindle ストアにも Apple Books ストアにもなかった。電子版がないらしい。今年の10月に出版された本なので、電子版を時間差で出す方針なんだろうか。電子版が出るタイミングまで覚えてるか怪しいので、多分買わないんだろうな。勿体無い。