@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank D Lesson 15: Offering help

ミスターアメイジングと。今日はリングフィットアドベンチャーというゲームですごく久しぶりに運動したよ、前に話したピクミンブルームとはまた別で、運動してモンスターと戦うやつ。今年の二月に買って、十ヶ月ずっとやってなかった。ゲーム内ではまだ七日目だった。たった七分しかやってないけど、明日の筋肉痛が心配だよ。などと話した。

Lesson 15 の See パートの読み上げと感想では、事前に動画見たりして考えてたことを言ったら「ポイントを全部いっててすごい」みたいに言われた。

Try パートの 1 では、上司が年末年始とかの休暇シーズンに部下の休暇予定をスプレッドシートで管理するのが大変そうなので、同僚の予定や日本オフィスの休日、日本の祝日みたいなローカル情報をまとめて代わりに記入する、みたいな、若干盛ってるけど近しい経験を話した。

その流れでクリスマスや年末年始の予定は?と聞かれ、妻の地元で過ごすつもりだったけど猫の健康問題で予定をキャンセルして、といったら、犬猫飼ってる心優しい彼は emotional になってだいぶ親身になって話を聞いてくれた。今は元気で、という話を何度かした。

レッスン後半でスモールトークで盛り上がるという新しいパターンで、Try の 1 まで終わり、続きは Try の 2 から。今日も内容は簡単めなレッスンで一コマで終わるかと思ったが、そうもいかなかった。でも楽しくおしゃべりできたのでよし。

明日はミスおすすめを予約した。彼女も三週間ぶりくらいか。

  • Ring Fit Adventure
  • Nitendo Switch
  • LESSON 15: OFFERING HELP
  • SEE
  • BIZ TIP #1
  • BIZ TIP #2
  • BIZMATES STYLE
  • I should be able to transfer the data
  • I can transfer the data
  • I would be able to transfer the data
  • TRY
  • Nekoko
  • Neko = cat
  • Cloud
  • Snow