@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 3 Rank A Lesson 1: Understanding time management

ミスクールと。今日は胃カメラで大変だったけど鎮静剤(sedative、anki に入ってるけど覚えてなかった)のおかげで多少はマシだった、結果は後日改めて聞くけど今日チラッと聞いた感じでも良さそう、でも今週は大腸(the large intestine)の検査があってそっちの方が準備も大変なので(2L の liquid を飲む)憂鬱だ、とかそんな話をした。

Level 3 ランクアップおめでとう!さらに興味深い内容になるよ、と嬉しいお言葉。確かに内容ちょっと難しくなった感じするし、Try の質問の英文とかもちょっと意味わからなくて翻訳が必要だったりするのもあった。話題的にも仕事でだいぶ色々試行錯誤して経験あるので、意見交換もとても盛り上がった。中でも、「タスクそのものより結果に注目すべき理由は?」という抽象的な質問に対して、「タスクには緊急度と重要度があり、緊急なものばかり優先しがちだが、重要度も加味して優先度づけする必要があるため」とか、あってるのか外してるのかよくわからない答え方をしたが、I like your idea! と。

今日はミスクール好みの話題でもあったような気もする(そういう堅い話が好きそうなタイプに思える)のも相まって、すごく楽しかったと向こうから言ってもらえた。幸先のいい Level 3 の始まり。ただ、Act で Activity Log を作って見せてみろみたいなのがあり、org-mode で作業日誌をつけてるのをドヤ顔で見せてやろうと思ったのだが、それは明日にお預け。

Try の 2 まで終わり、次は Try の 3 から。明日はこの前キャンセルになってしまったミス洗練を予約した。

  • anesthesia
  • the large intestine
  • endoscopy
  • Pomodoro timer
  • Strictly allocating time frame for each task
  • 5/10