@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Assist Lesson

ミスターサーヴェロと。冒頭は週末どうだった?とか軽く話し、「今日のレッスンのテーマは何だい?」に対して待ってましたとばかりにジロ・デ・イタリアの雑談をしよう、見てるかい?と持ちかけると乗ってきて、延々その話をした。冒頭の「週末の過ごし方」を言ったのに対しては例によって全部書き取って訂正という苦手なスタイルだったが、自転車レースの話は盛り上がった。

レース開始前は誰が勝つと予想してた?(彼は予想が好きっぽい)、今は誰を応援してる?などなど。彼は「正直言って、今回のジロはいまいち乗り切れてないな。ツールと、フィリッポ・ガンナがまた TT チャンピオンを取るかが楽しみだよ」とか、あとは横一線のスプリントならマチュー・ファンデルプールが一番強いだろうけどリードアウトとか技術も含めるとまた話は違ってくるからねとか、リーダージャージを着てるロペス?とあの若手スプリンターのギルマイはびっくりだよな!誰だ!?って思ったよ、ギルマイなんてクライマーみたいな体つきじゃないか!とか、まあ本当に好きなんだなあという感じだった。ただしコアなマニアというほどではない。

週末の過ごし方、の話で、元上司とビデオ会話をしたよ、元上司だったけど今ではすっかり友達みたいな関係なんだ、とかいう話の流れで、なんとミスターサーヴェロはかつて 300 人の部下を持つ部門長だったと知りびっくりした。桁間違ってないか?と思って聞き直した。後でプロフィール見ると「国際銀行のスタッフとしてキャリアを開始し順調に昇格して数百人の部下を持つ部門マネージャにまでなった」と書いてあった。そういえば凄そうな経歴の人だと思いながら読んだ記憶がある。のっけから自転車野郎だったのでそんな前情報吹っ飛んでた。しかし華麗な経歴で大いに自慢できそうなものなのにその話をする彼の顔はどこか悲しげで口調にも元気がなく、口振りからも苦労したことが伺えた。それほど出世したのに辞めて今は自転車狂のかたわらひっそりとオンライン英語講師なんてやってるところを見ると、ミスター早口のようにメンタルを病んだか、仕事に疲れて早期セミリタイアというか半隠居生活をしてるのかもしれない。意外なところで人生の深みに触れるレッスンだった。彼のレッスンスタイルはちょっと合わないので自転車雑談相手という位置づけだが、なんかもうちょっとたくさん話して距離を詰めてみるのもいいかも、と思わせた。なんとなく魅力ある人物ではあるし。

明日は仕事の直後の時間に用事があって夜遅めの時間で探したがちょっといい空き枠がなく、新規開拓を随分探し回ったがピンとこないので「かんたん予約」を使ってみた。日時を指定するとランダムに空きトレーナーを探してくれる、いわゆるガチャ的な機能で、過去に一度これで予約したかどうか、というくらいあんまり使ってないが、今回はこれに賭けてみることにした。当然初めての女性トレーナーで Bizmates Program を予約した。レッスン冒頭からだからスムーズに進むだろう。明日は休みにして水曜に、とも思ったが、そういう時こそ新規開拓チャンスなので。

  • just rest up. saturday night i ahve kind of video call with my ex-boss. after leaving the company we still keep in touch. we have conversation one or 3 4 months. he has been my boss every time i work for that company. more like a friend. we talk various things just random talk maybe trending topic in twitter....im very introvert kind of person so i dont have so many friends.
  • better: I just rested. saturday night i had a video call with my ex-boss. after leaving the company we still kept in touch with each other. we usually have a conversation every 3 or 4 months. he has been my boss since I started working for that company. he is more than a boss; he is like a friend. we talk about various things like trending topic in twitter, pandemic, and others....im an introvert so i dont have many friends.
  • i hope he would win the maglia rosa
  • tour de hongrie