@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

先月 Bose QuietComfort 35 が動かなくなって壊れたかと諦めていたが、今日ダメもとで試したら何事もなく使えた。

この前はある日突然、電源を入れてもすぐに電源が切れてしまっていた。充電しても改善せず、バッテリーの寿命だろうかと思った。

2、3週間放置していて、一昨日ふと充電しなおしてみて、今日電源を入れたらバッテリー残量を伝える音声メッセージがいつもどおりに鳴って、Bluetooth でラップトップに接続した。音を流したら普通に聞こえた。ノイズキャンセリングも効いていた。

一体なんだったのだろう。しばらく放置して放電させたのがよかったのか。それとも内部の接触不良か何かが原因で、またすぐ再発するのだろうか。

買い替え候補を物色していたので肩透かしを食らった感じだが、買わずに済むならそれに越したことはない。

…と書いた矢先に再発した。スイッチ入れても電源入らず。