@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Assist Lesson

ミスクールと。「今日はどんな日だった?」仕事はそこまででもないけど、家の中は慌ただしいよ、えーと来月引っ越すって話はしたっけ?「いいえ、初めて聞いたわよ!」オーケー、という感じで引っ越す話をし始めて、結局それに関連したおしゃべりに終始した。でも楽しく喋れたし、おおむね大体のことを辞書引いたり表現が出てこなくて言い淀んだりせずにどうにか説明して意思疎通もできた。「前に奥さんの実家をリノベーション(耐震工事だが)するって聞いてたから、なんでそこへ住まないでわざわざ別のアパートに引っ越すのかと思ってたけど」とか(リノベーション工事の日程・期間の関係やらもあるが、一度に大きな変化・しかも割と不可逆というか、ロールバック可能ではあるが大変な変化を複数同時に起こしたくなかったから)、「あんた持病あるって言ってたじゃない、医者はなんて言ってるの?引っ越し先は地方都市って言うけど、東京都同じ水準の治療は受けられるわけ?」とか、さすがレッスン回数トップの女だけあって過去に話した俺の個人情報を覚えていて突っ込んだ話題で盛り上がった。他、「金沢の人と天気はどうなの?ほらフィリピンでも地方へ行くと人の態度とかちょっと違うからさ」とか、まあ色々話した。 残り一分台で「ごめん、時間なくなっちゃったわ」いいよいいよ!このままランダムトークセッションでいいよ。最後は「色々挑戦な感じで準備もしてるだろうけど、一番の心配事があるとしたら何?仕事とかさ」ああ、確かに今の仕事をクビになったら仕事見つけるのは東京に比べたら大変かもね。でもまたフルリモートの仕事を見つけられるだろうという自信はあるから、心配してないよ「そうね、あんたいけるわよ、フルリモートは xxx になってきたし(聞き取れない知らない単語だったがロスタイムだったので聞けず)今後もっと xxx になるからね」という感じでレッスンを終えた。

明日はミスターヒップホップを予約した。見事に明日の夜一枠だけ空いてて、昨日の皮算用がピッタリ実現した。

  • They might've already expected this to happen
  • My mom thinks we will be more physically distant from each other
  • The biggest change is the transportation so it means I need to drive everywhere
  • dialect
  • Typhoon happens rarely over there