@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

YAPC::Kyoto 2023のスピーカーを募集します - YAPC::Japan 運営ブログ

水曜に Twitter でトーク募集してることと締切が金曜いっぱいであることを知って、トークのネタを一つ思いついたので、水曜の夜から木曜の夜にかけて考えをまとめて、今さっき応募した。技術カンファレンスのトーク募集に応募するのは、数年ぶり。

思いついたときから、これはおれにしか話せない、とまでは言わないがなかなかユニークな内容になるんじゃないかという感触があったので、話せるといいな。

技術にフォーカスした内容ではないので落選する可能性は低くないと思うけど、このトークを採択してくれる技術カンファレンスがあるとしたら YAPC しかないと思うので、YAPC でダメならそもそも見込みがないのだと諦めもつく。