@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

今週から同じポジションの人員が一人減って、向こう数ヶ月は少ない頭数で同じ量の仕事を受け持つことになる。即効性のある対策は期待できないので、粛々と耐えるしかない。顧客対応の仕事に「スコープの調整」なんて都合の良い話はない(問い合わせの量も内容も自分たちでコントロールできない)のでつらいところだ。同じ量の仕事を「こなす」必要は必ずしもない、とマネージャー陣が理解しているのがせめてもの救いだ。

まずは最初の週をなんとか乗り切った、と言いたいところだが今朝はなぜか身体が重くて起き上がれず、昼まで休んで午後から仕事した。昨日はやたらとトイレが近くて、ガーミンの計測でも睡眠の質は悪く、Body Battery もろくに回復していなかった。いざ仕事を始めたらそれなりにはこなせたものの、取り掛かるのに腰が重いタスクには手をつけられず。一週目からこれでは先が思いやられる。