@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 4 Rank B Lesson 18: The Nationwide Chain

ミスアンミカと。

今日は上の猫の健康診断で何も問題なかったのでハッピーです

やや肥満とだけ言われたけど

ご飯の量を計って strict diet してるけど、減量よりは維持が目的

猫は何匹?二匹 血統は?雑種です、どちらも保護猫

とここで部屋の猫タワーで寝てた下の猫が起きて部屋から出るのでニャーと鳴いて声が聞こえたみたいで

「間違ってたら訂正してね、私の記憶では、猫の写真を撮るのがあなたが新しいカメラだかを買った理由の一つと前回言ってたわよね、写真は撮れた?」ええ、と適当にカメラロールで探して出てきたその下の猫の写真をカメラ越しに見せる「so cute!」

なんで許可なく写真撮ってんのよ、って思ってるかもね

男の子と女の子だったら fall in love するんじゃない? ははは、spaying してるのでそれはないかな、日本じゃ猫に避妊手術するのは一般的です、ほら日本人は狭い家に住んでるから、子猫が増えすぎると大変

日本には良いシステムがあるんですね、フィリピンでは放置する飼い主もいる

ここでミスター保護猫のことを思い出して、そういえばビズメイツトレーナーでも insanely kind な保護猫活動してる人がいますよ

あなたも猫を adopt して愛情を注いで、あなたなりのやり方で親切にして社会に貢献してますね

Lesson 18 の See から

Try 1 2

identification のところでは、合わない人はすぐ辞めるだろうから残ってる人たちの帰属意識は高いはず、というのと、軍隊みたいと揶揄されたのから連想して、アメリカ海兵隊は「一度海兵になったら死ぬまで海兵だ」みたいなのがあると聞く、おそらく世界一厳しい組織なはずで、そこでトレーニングに耐えた生き残りサバイバーはとても誇りに思っているし帰属意識が高いはず、同じ法則が Eats にも言えると思う、など。

ここまでで時間いっぱい。続きは Try 3 から。

例によって俺がばーっと長く喋り続けて、じっと聞いてる間彼女は楽しいんだろうか、やっぱりどこか口を挟みたい・喋りたくてうずうずしてるような表情に見える、ちょっとペースが合わない迷惑な生徒と思われてないかなあという一抹の不安が。