@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 4 Rank C Lesson 8: Constant versus Seasonal

初めての女性トレーナーと。ミス 15 点の空き枠があったがちょうど新しいレッスンの頭からになるので words & phrases が難しそう・・と日和って教材眺めたりしてたらその間に誰かに取られてしまった。なので空いてる中から適当に選んだ。

Power outage だそうで相手は最初からずっとカメラオフ、こちらもカメラオフ。なんかずいぶん長くスモールトークをしてレッスン時間は 9 分くらいだった。スモールトークも、なんかこの話題はここまででキリがいいだろうと思って喋ってるのに別の話題を聞いてきたりして、いまいちキレが悪かった。数ヶ月前にレイオフされた人が Slack でオンラインになってるのに気づいて話しかけたら復帰したって話と、週末はサッカーの試合を見に行ってという話をした。しかし相手サポーターの方が人数が多かったと言ってるのに逆に理解されてたりして、ちょっと自信を失う。TOIEC の話はしなかった。

Lesson 8 の冒頭から。warm up の質問は、なんだっけな二つあったけど一つは「九時五時の仕事は楽しいと思うか?」で、まあ飽きることもあるけど概ね気に入ってるよ、的な。会社はすごく柔軟な働き方を認めてくれてるしね、と色々例を出して話したりした。words & phrases を読んだあと「これがこの後の本文で出てくるからメモを取っておいてね」みたいなことを言っていたが、メモを取れは初めて言われた気がするなあ。なんか聞き間違えてるんだろうか。See パートを読み終わったところで時間が来たのでレッスン終了。うーん全然消化不良という感じだった。次は See の後の質疑応答から。

そしてレッスン終わってから予約リスト見たらミスアンミカとミス 15 点が・・・えー勿体無かったなあ。がっくし。てことで明日はミスアンミカを予約した。週末の話を聞かれると予想して今日うまく話せなかったサッカーの試合とサポーターの話をどういうか練習しとくか・・